37歳のダイエット道

37歳になり、確実に昔と体が変わったと感じる今日この頃。意を決してダイエットを始めます!日々のダイエット記録としてこちらにつづります。

ダイエット7日目&スクワット1日目

このブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!

 

なぜでしょう…

朝の体重☟

f:id:Paripin:20180424230521j:plain

(いつも画像がわるくてすみません…)

 

ええええええ

昨日晩御飯抜いたのに

1.2キロ増えてるやん!

 

なんでやんねん!!!

 

生理4日目ってこんなに増えるもんですか?

体の神秘 笑

不思議すぎる…

 

むくみもおさまるころではないのか?

なぞ~笑

 

今日の食事

〇朝ごはん

 白湯(ココナッツオイル1さじ)

 レーズンパン1つ

 

〇昼ごはん

 もち麦雑炊

 唐揚げ3つ

 

〇晩ごはん

 納豆1パック

 厚揚げと卵のオイスター炒め

 

…野菜ない~!!

野菜高いんですもの。

 

で、寝る前の体重は…

f:id:Paripin:20180424230525j:plain

 

0.4kg増加。

まぁそんなもんかな。

 

晩御飯抜いても体重が増えるなら

普通に食べたほうがいい!

 

35歳くらいまでは

晩御飯抜いたら体重がもとに戻っていたのに…

調整が難しいお年頃となったのだな。

 

基礎代謝が落ちまくっているから

全然減らないんだな。

 

35歳まではヨガをがっつり、

ジムも通っていたのに…。

あのころの頑張り、かむばーーーっく!!!

 

どうしてこんなにやる気がなくなったのでしょうか。

いろいろ謎だ。

 

それにしても

今日はオートミールが切れたので

昔ハマったもち麦を久々にいただきました。

 

やっぱもち麦すごーーーーーーーい!

もう、お通じ半端ないです。

腸のつまりは、お肌にも体にもメンタルにもよくないですから

できるだけ、お通じには気をつかっているのですが

わたしの腸にはもち麦が最適の模様。

 

もち麦って慣れるまではお腹が張ってつらかったのですが

今は慣れて、お腹が張らなくなりました。

 

オートミールも手軽で好きなので

もち麦と一緒に組み合わせて食べていきます。

 

そして、運動しなさ過ぎている、と35歳のころの自分と比べて

やばいと思いましたので

今日からスクワット!!

スクワット100回毎日やって

おしりをプリっとさせて、お腹を引き締めます!

 

たしかに35歳のとき真剣にスクワットやってたら

お腹われてたんだよな…

 

思い出せば思い出すほど

自分の今の姿がひどすぎて泣けてきました…

 

寝る前に昔の写真見て、心を奮い立たせます!!

 

さースクワット100回して寝るぞ。

(100回できるかな…笑)

 

明日もいい日でありますように♪